東山動植物園 タムキュー ストロボ 四季桜サルビア他 2018年12月9日 ギャラリー

突然ですがストロボ(スピードライト)を買ったので東山動植物園散策へ行ってきました。

季節的に正直被写体がいない…のですが(笑)
そこは仕方ないということで。

買ったストロボは NEEWAR の TT680(NW680)for CANON
中国製の海外激安ストロボです。アマゾンでいろいろ込々で8000円程度でしたね(安
GN58ありますので常用余裕。ハイスピードシンクロにまでちゃっかり対応済みと全部盛りです(笑)


TT680 (楽天)

レンズはタムキュー旧型 Tamron 90mm F2.8 MACRO 1:1 Model 272E 縛り


Model 272E (楽天)

不慣れですが日中シンクロということでまずは背景の明るさを落とす感じで練習。
現像でコントラストと彩度を調整かけての青空重視です。

もう少し練習が必要ですね。
オンカメラなので次回までにオフカメラできるようにするのも目標です。

追加

寒波で大変でしたが動物も元気でしたよ~

紅葉はもうじき終わりです。