雨の植物園撮影 最終部 | Meyer-Optik Domiplan 2.8/50 | AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO | 東山動植物園 |

雨の植物園で写真をカメラとオールドレンズで撮る!

最終部 ドミプラン&タムロンを使って思い残したのを撮る

こちらは雨の植物園撮影

過去の記事もご参照ください

雨の植物園撮影 第一部(ドミプラン) | Meyer-Optik Domiplan 2.8/50 | 東山動植物園 |

雨の植物園撮影 第二部(タムロン28-300㎜) | AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO | 東山動植物園 |

第1陣 機材 CanonEOSm100 + Meyer-Optik Domiplan 2.8/50

Meyer-Optik Domiplan 2.8/50

Meyer-Optik Domiplan 2.8/50

休憩後レンズを付けなおしていざ出陣~

ドミプラン 紫陽花

ドミプラン 紫陽花

解放が多かったなと反省してまず1枚

少し絞ってみましたF8くらいかなっと思いますが適当です←

きちんと解像力が上がってるかなっと思います。

が、雨なのでISO上がってダメですね(ISO1600)

ドミプラン バブルボケ

ドミプラン バブルボケ

このレンズを手に入れたらみんなやるであろう木漏れ日でとりあえず「バブルボケ」出したい!!!

ってやつです。

キラキラきれいですよねーおすすめです。トリプレットレンズ

ドミプラン 松のしずく

ドミプラン 松のしずく

ドミプラン 松のしずく

ドミプラン 松のしずく

ドミプラン 松のしずく

ドミプラン 松のしずく

前回にひらめいた松のしずくドミプラン!

予想通りのキラッキラです。

少し雨もマシで明るくもなってきていたのでそれもよかったかと思います。

晴れてるときにもっと憧れのバブルボケいつか作ってみたいですね。。

 

っと、そんなこんなで歩いていると動物園サイドへ

ドミプラン キリン

ドミプラン キリン

雨はキリンも苦手の様でした…w

以上でドミプランが終了です。

ありがとうございました。

 

第2陣 機材 CanonEOSm100 + AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO

タムロン185D ペンギン

タムロン185D ペンギン

動物園を散歩してるとたまたまペンギン舎がリニューアル公開されてる子に気が付きまして…w

前回閉鎖中だったのでちょこっと撮りました。手短に~

タムロン185D ペンギン

タムロン185D ペンギン

対談するペンギン(?)

タムロン185D ペンギン

タムロン185D ペンギン

Zzzz…

タムロン185D ペンギン

タムロン185D ペンギン

雨でも関係ないみたいですね(スイスイ

 

まとめ

今回は雨の中の撮影初挑戦だったんですが意外とできましたね

用意してればOKっといった感じでした。

しかし、防水一眼レフ使ってる人は圧倒的に楽そう()

オールドレンズ使ってるのもあってつらい(笑)

雨はAFのついてレンズで軽く撮るくらいがいいですね。

 

ブログは毎回ここまでしっかり書くかわかりませんがこんな感じでサクサクっと書いていく予定です(カメラのことは)

インスタは10枚しか乗せれないしツイッターは文字制限あるし保管できないのが問題なんでブログに管理していきます。(たぶん

 

以上でした。 2018年7月5日分終了